Space debris

宇宙ゴミ

宇宙Sixと2019年の総括的な…

2019年は外部舞台単独主演もさせて頂いて、メンバーも舞台出演が続いて。 いやー充実してました! 宇宙Sixのふゆパラは今迄の宇宙のクリエや湾岸、サマパラ…They武道のクリエも楽しかったけど、それを更新したんじゃないかな?ってくらい楽しかった。 前日ま…

続・宇宙Sixに未来はあるのかー2019夏ー

やっと8月が終わる。本当にしんどい8月だった。前回、宇宙Sixに未来はあるのか - Space debris 恨み辛みたっぷりなblogを書いたけど、今日もまたwもう何に腹が立ってるのかわからないし、自分の感情が整理出来なくて辛いから、思ったことを残すだけ。重箱の…

宇宙Sixに未来はあるのか

8月8日、東京ドームであの瞬間を迎えました。 終わりが近いことは感じていた(と言うか、この7ヶ月見てたら、もう無理なんだろうな!って思うよ!) OPも4人だし、すのの登場まで時間あるから一旦宇宙で登場することも出来たじゃん? デビュー組とJr.ユニの(名…

宇宙に未来はない話。

SnowMan増員と、宇宙Sixのあれこれ。(向井君とラウールくんは管轄外なのでコメントせず)宇宙はいつでも蚊帳の外。なんだか荒れてますね。洗脳、怖い。宇宙側のヲタクとしては、やっぱりちゃんとした説明は欲しい。すの側のヲタクの人もそうだろうけど。最初…

宇宙Sixの行く末。

さて…双方の(って言ってもすのに対しては、ほぼ外野だからアレだが)メンバー達のコメントが出揃う前に自分の感情の記録でもしておくかな。偏った思考な気がするし、ユニは大好きだし、メンバーも大切だし、だけど、ユニ担の総意!みたいな意見とは合わないだ…

宇宙と5×20と、サヨナラ2018

今年ももう終わり。あんまりblogは更新しないけど、相変わらず鬱々とした気持ちでヲタク?続けてます。今年は悪い年ではなかったけれど、良い年でもなかったかな。来年は更にお先真っ暗だけど、ステージに立ち続けてくれる限り、拝みに行きたい。ってことで…

未来のない崖っぷちJr.を想う夜

サマパラから2週間。あっと言う間。局動画もupされて、本当に過去になっちゃったって印象。秋の舞台も続々と始まりますね、外野だけど。ドリボかぁ、あんなに嫌がってた?のに、かなり満足度高かったの今になって笑える。もう一度帝劇に立って欲しい。ジャニ…

5人だけど宇宙Sixな人達と、宇宙Sixだった人の話。

さて。サマパラも終わって、無事に宇宙Six5人での再スタート?新体制での初単独を終えたので、自分用に感情の記録でもしておこうかな。今更もう何言ったって仕方ないけど…4月は割りと綺麗事を並べてしまって、自分を納得させる為に前向かなきゃ!みたいな部…

宇宙Sixと共に過ごす平成Last Summer

WBBも終わり、サマパラも終わり、KAT-TUNツアーに帯同したりMステも、まさかの人気Jr.として出演したり…ww色々あった平成最後の夏。宇宙SixのおかげでHappy summerでした!WBBの話。ヒルラー様最高!以上!神戸初日のメイクを見て、うわ〜聖飢魔II?と思った…

宇宙SixがTVに出たよ

先日のKAT-TUNさんMステバックの宇宙Sixについて思ったことなどを忘れないように記録。KAT-TUNさんには感謝感激雨あられ(嵐)ですが、捻くれヲタクは思うことが沢山あるのです。うっかりこのどーしようもねぇblogを見てしまった人には申し訳ないけど、こんな…

2018年4月のきもち。

スクアッドの考察も終わらないままTV誌や舞台誌が発売されてしまった。そして、先日のKAT-TUNコンの考察も。スクアッド大阪公演は正式に?宇宙Sixが5人になってからは、ちゃんと向き合って?観させて頂いたけど、やっぱり複雑なのは複雑。メンバーの連載読ん…

宇宙Sixのこと、林くんのこと。

スクアッド東京のまとめもやらなきゃ…とは思うけど。いつか、この日が来るだろうと覚悟はしていたけれど。やっぱり、ユニにいて欲しいと思ってしまう。って、言うのは林くん個人が好きだからなのか、山本くんのファンである自分が、山本くんの隣には林くんに…

桃山ビート・トライブ 個人的まとめ。

舞台 桃山ビート・トライブ。自分用の記録…総括的な…役名とか漢字変換気にせず書いてるので悪しからず。多分色々間違ってる。自分用の記録なので、良い感想だけではありません。この時、こう思ったって記録なので。取り敢えず長い。台詞も『』つけてないし、…

いざや、傾かん!!

桃山ビート・トライブ千穐楽から2週間が経ちましたが、相変わらず桃山ロス。色んな感情(良いことも悪いことも)がたくさんありますが、何と無く言葉や文章に出来なくて、あっという間に時間だけが過ぎて行く。発表されてから、本当に本当に胃が痛い日々でした…

一年に一度の魔法 特別な日

山本亮太さん、28歳のお誕生日おめでとうございます。そして、今年もお祝いできること、ありがとうございます。これからも、どうかステージに生きて、輝き続けてくださいませ。大好きなエンタメの人でいてください。ステージに立ち続けてください。いつも、…

高齢ベテランジャニーズJr.に想うことと外野のあれこれ

長ったらしい独り言です。いつも楽しくヲタライフを送っているわけではなくw基本鬱々としている方が多いのですが、最近…いや、以前からずーっと思っていたモヤモヤが何だか増して来て、誰も見てないブログだから、ちょっと気持ちの整理を兼ねてツラツラと…っ…

Theー Follow me

ちょっと前ですが、亀梨さんのソロツアーにお邪魔させて頂きました。(お邪魔させて頂く、と言う表現で良いのか)7年振りのプラティア、当時の振りで感激です。あの時の少クラ収録には入れてないので、好きな人が好きな曲を踊っている姿を、ちゃんと生で見れて…

宇宙Six初単独クリエ 果てしない宇宙のその先へ

ジャニーズ銀座2017 宇宙Six初単独クリエ 。合同の備忘録が、ただのアリツアへの恨み辛みみたいになってしまったから、気を取り直してwめちゃめちゃ不安だった単独クリエ。でも、過去に天才かと思わせる単独公演つくってきた人達だから大丈夫!でも、何だか…

宇宙SixとMADEの合同クリエのこと〜誰より高く羽ばたくため〜

合同のことはもう良いかなって思ってたけど、やっぱり少し残しておこうかな。セトリ無視、順不同で残したい感想だけ。正直、楽しかったけどモヤモヤした合同。過去にやった曲ばかり、と言うことではない。シャッフルメドレーはあの10人でやることに意味があ…

虹色の宇宙

全然blog更新してなかった…宇宙Sixのジャニーズ銀座。合同と単独に参加して参りました。今年のクリエは本当に色々気持ちが重く。勿論楽しみだけど色んな意味で不安が大きかった。合同には、色々思うこともあり。まぁ仕方ないかな?合同で感じたモヤモヤは単…

グループを大事にする人の話。

宇宙Sixお披露目の嵐ツアーも、宇宙Sixの皆さんが格好良くて可愛かったカウコンのことも、何と無く宇宙に慣れて、身の回りのものに宇宙柄が増えていることも(何故か持ってた宇宙柄のTシャツw、通勤鞄も宇宙柄、スマホケースも宇宙柄、シュシュも宇宙柄…山本…

宇宙SixとThey武道と。

宇宙Sixが発表されて2週間が経ちました。頭ではわかっているし、受け入れようと努力はしている。でも、They武道……って未練タラタラしてしまうこともあって。They武道がThey武道じゃなくなるかもしれない。そんな話を最初に聞いた時に、私は早とちりをして、…

HappyBirthday☆*。

山本さんちの亮太さんお誕生日おめでとうございます。あなたは宇宙一のスーパーアイドルです。これからも、その素敵な笑顔を絶やさずに、キラキラアイドルでいてください。アリーナツアーに入って、もう来年は姿を拝めないかも知れない。サヨナラが近いだろ…

They武道結成8周年、そして宇宙Sixへ。

anniversary8th…この日が来るのが本当に怖かった。風の噂程度で聞いていたことだけど、怖くて怖くて。彼等の決断は尊重したいし、尊いものだし、だからこそ複雑で。受け入れる気持ちの準備だけはしていたけど、やはり複雑。Jr.のユニットなんて流動的。それ…

全力!全身全霊!

ABC座千穐楽から、早くも一週間が経ちました。ABC座に関しては、色々と思うことがあるのですが…初日前は本当に不安でした。えだりょのパフォーマンスに不安は無かったけど、必要とされてないのでは?って勝手に思って。歳を重ねて経験値だけはあるから、事務…

“Japonism Show” in ARENAのJr.の感想みたいなもの

記憶が風化する前に、嵐アリーナツアーのレポではなく、感想を残しておきます。Jr.の感想と言っても、ほぼ山本氏しか観れてないですが…申し訳ないけど、バックダンサーを務めているJr.を観ると言う明確な目的を持って参加しておりましたので。普段、団扇を持…

They武道クリエあれこれ。

*OPのテーマパーク感、ワクワクドキドキ!*幸大さんの貫禄!正直幸大さんがどんな扱いで出るのか不安だったけど、こう言う使い方ね、誰も不幸にならないやつ!良かった!*幸大さんと言えば、幸大にも教えてやれ!なしょーちゃんが好きでした。*OPのカラ…

ジャニーズ銀座2016 They武道公演。

シアタークリエで開催されていたジャニーズ銀座。単独公演3年目のThey武道。今年のテーマは遊園地だ。入場時にワンデーパスポートが配布される、ファンには嬉しいプレゼントが。幕が開くと、そこにはThey LANDのオーナーに扮した松本幸大が。6人のJr.が旗を…

They武道と一緒に盛り上げてくれる仲間達。

シアタークリエでの単独公演。現状、一年に一度しかないこの機会。その機会さえも今年は与えられないのでは?と思っていた。2月、ジャニ銀詳細メールに、 ユニットの名前を見つけて一安心。今年も、Theyのクリエに行ける…!(いや、この時点で行けると決まっ…

引っ越し完了。

ジャニヲタブログを始めて11年、作っては消し、作っては消し…引っ越ししたいなぁと思い2年、ようやく重い腰を上げて引っ越し完了。livedoor→はてな→livedoor→はてな?忘れたけど、他のブログサービスも使っていた記憶…直近まで使っていた(と言っても中々更新…