しょっくぱろ

屋良・They武道クリエで行われた、SHOCKパロディーの記録を残しておきます。



They武道コーナーが終わり、They武道MCへ。

次の曲は、ケセナイを江田ちゃんが歌います!と紹介。


江田「ハンド置いてきて。ジャケットも脱いで」と指示する江田さん。

スタンバイする山本、林。

センターでスタンドマイクの前に立つ江田。

ケセナイのイントロが流れ、踊り出す二人。

14日夜は、「君がくれた最後のメッセージ♪」くらいまで歌えたけど、13日は「君が」の時点でバキッ!!!!!

江田さんが歌い出すと、すぐにバキッ!!!!!と効果音と共に腰を押さえてうずくまる山本。

林「山本…?」

山本「…ヤバイ…」

ここでBGMはSHOCKサントラの死闘ww

山本さん、センターの江田さんを捌けるようにと退かします。
スタンドマイク持ったまま、上手へ移動する江田さんww

林「大丈夫か!?」

山本「離せよ!!」

階段をよろよろ上っていく山本。

林「まさか!持病のヘルニアが悪化したんじゃ?そんな身体じゃ無理だよ!」

山本「うるせえ!続けるんだ!続けるんだぁ!Show must go on!!!!!」 ここで再びバキッと。

林「山本!」

下手より屋良さん登場。客席に腰痛ベルトを広げて見せる。
階段を上り…

屋良「山本っ!」

差し出されたベルトを見る山本。

山本「屋良っ…!」

階段上り、ステージ上段へ。

ゼェハァしながら腰痛ベルトを腰に巻く山本。

駆け寄る屋良に、

山本「離せっ!」

SHOCKBGMを背景に踊る山本。

踊りきって腰痛ベルト外して、右手に掲げてポーズw
(本来のSHOCKなら、本物の刀で斬られて階段落ちに繋がる重要な場面ですね)

右手に掲げた腰痛ベルトは、するりと右手から落下。

林「この展開はまさか!」

光一さんの、階段落ちのように手すりに掴まろうとする山本。
しかし、その階段には手すりが無い為、エア手すりw

林「そこ手すり無いよ!」


階段落ちではなく、一段一段よろよろと降りてくる山本。

林「そろそろ転がろうか?」

一番下まで転がることなく、階段を降り…

着地してから転がる山本。

山本「あ゙ぁあ゙ぁ!!!!!」

パタリ

林「山本ーーー!!!!!」

上手より白衣を着たDrゴトー登場。

エア手袋をはめて、
倒れている山本の脈を測る。

この時、脈測るのに邪魔だから山本のブレス下げる動作がw

…と言うか、脈の測り方が雑すぎるww

後藤「これもう駄目ですね」

Drゴトー、山本をお姫様抱っこ…と言うか、無理矢理抱えて捌ける。かなり、重心が下にw重そうw

林「山本ーーー!!!!!」


林「屋良さん、They武道は去年一人欠け、遂には山本までいなくなってしまいました。俺達、これからどうして行けば良いですか?」

屋良「そんなこと、今決めんな」

深々と一礼して捌ける林。

江田「屋良さん、僕のケセナイ、消えちゃ…」

林さんに首根っこ掴まれ、退場する江田さんww

屋良「今の俺だって、そう思ってんだから」


PZ09でやった、
【僕に出来ること】へ。