Space debris

宇宙ゴミ

宇宙SixがTVに出たよ

先日のKAT-TUNさんMステバックの宇宙Sixについて思ったことなどを忘れないように記録。


KAT-TUNさんには感謝感激雨あられ(嵐)ですが、捻くれヲタクは思うことが沢山あるのです。
うっかりこのどーしようもねぇblogを見てしまった人には申し訳ないけど、こんな考えの人もいるのか…くらいに思って頂ければ。


まず、予告にユニ名載せて頂いて感謝。
江田氏の更新でMステ出るだろうなとは思ったけど、まさか予告にユニ名とは!感謝!
ミニステでも写真を掲載して頂いて、感謝!
写真は盛れてないけどw
もっと写り良い写真あるのに…
opでも宇宙とコラボって紹介して頂いて感謝!
そして、KAT-TUNさんのトーク中にも紹介して頂いて、貴重な時間を割いて頂いて本当に感謝しかありません。そして、スタンバイ中の様子もカメラに映して頂いて!ありがとうございます。
ユニ紹介で個人名付きの写真も有り難い限り。
あの写真は盛れてないけどw
パフォーマンス中もユニ名ずっと出して頂いてありがとうございました。
あ、バク転は出来ます。
全員バク転出来なかった。だと、5人全員が出来なかったみたいに捉えられてしまうけど、出来ないメンバーもいたけど、全員出来るようになった。ですね。
パフォーマンスはすばら!!
曲前のワチャワチャとは打って変わって、流石のダンス。安定したアクロ。
宇宙のアクロをカメラで追って頂いて…!嬉しいなぁ。
衣装の件も亀梨さんには感謝、感謝です。

感謝感謝感謝…!

いや、本当に有り難いと思ってるし、感謝感謝なんですよ。


30の人たちの宇宙がMステ出る!宇宙のMステ見た!ってツイートも有り難い。
スクアッドの公演が終わっても、良い関係が築けてるんだなって。
でも、それも何だか不愉快に感じてしまう。
大きな事務所で、メインでなくても大きなステージに、素晴らしい劇場の舞台に立って来た人達だから、TV出て凄い!みたいな反応されてると何だかモヤモヤ。


宇宙担もそうだけど、素人が初めてTV出たかのような盛り上がりがなんだかなぁって。
 トレンド入りも嬉しくないわけではない。
注目されるのは嬉しい。
でも素人がエキストラで映ってはしゃいでるのとは違うから。

あと、宇宙の子って言われ方が非常に不愉快。
子って言われる程、若くない。おっさんだから。
こちらは17年やってるわけでw
知名度低いから仕方ないけど。
最近出てきた人みたいに言われてて、いやいやいやって。
ジャニ詳しいけど宇宙なんて知らないwwwって草はやしてる人。そりゃそうだ、それは構わない。ただ、馬鹿にされると不愉快なだけ。

宇宙全員不細工と言われていてメディアの力を感じる。そうかこれがTVに出るってことか!
確かに特別イケメンはいなry

あと、バク転はできます!!(強調)

宇宙の推しポイントって何だろう。
ダンス?アクロバット?振り付け?演出力?
舞台やミュージカルでの経験が豊富ってこと?
でもそんな実績認められてないし、認知されてないから。

その実績が認められない世界に対して絶望感や憎しみ悲しみしかない。

17年もいてあの反応、正直きっつい。

Jr.と言えば若い子、二十歳前後、デビュー組からしたら、すっごい後輩だって印象だと思う。

だけど、KAT-TUNの皆さんとも入所日で言えば98年11月なら、2年10ヶ月くらいしか変わらない。
寧ろ宇宙のメンバー間の方が9年とか差がある。
それだけ長い期間Jr.って立場で闘ってる。

Jr.時代のバック映像が流れたけど、
宇宙の人。
現役ジャニーズJr.30歳、バックも現役。
いつか、バック映像振り返る機会があったとして、
当時30歳って出るのだろうか…



やはり、見くびられてる。
Jr.って下等な立場だから。
全てが劣ってるように見られてる。
仕方ないけど、何かこう認められる世界ってないのかなって。

大卒社会人で17年もいたら、それこそ、それなりの役職に昇級しているはず。
だけど、昨日も今日も明日もJr.
明日も?
明日があるの?
未来に立てるステージがあるの?
仕事はあるの?

しかも墓場。
結局墓場。

とっても有り難くて感謝の気持ちでいっぱいのMステだったけど、
色々とモヤモヤ(KAT-TUNさんに対してではなく、ヲタクの反応とか自分の考え方とか…)してしまった、と言う記録。