Space debris

宇宙ゴミ

5人だけど宇宙Sixな人達と、宇宙Sixだった人の話。

さて。

サマパラも終わって、無事に宇宙Six5人での再スタート?新体制での初単独を終えたので、自分用に感情の記録でもしておこうかな。

今更もう何言ったって仕方ないけど…

4月は割りと綺麗事を並べてしまって、自分を納得させる為に前向かなきゃ!みたいな部分があったから。

しょうちゃんは好きだから、山本氏と江田さんが家族みたいに思ってるしょうちゃんは好きだから。
しょうちゃんの歌もダンスもお芝居も、ちょっとクセのあるキャラクターも好きだから。

わかるでしょ。圧掛ける山本氏みたいな人もいるし。
そう言われたらね。



でもね…やっぱり心のどこかに引っかかる部分もあって。
誰も見てないだろうと思って、独り言だから。

結局黙ってられなかったみたいww

そりゃ、ユニットにいても舞台には出られるって言われるよね。実際そうだし。
大好きな歌やダンスを諦めてまで芝居一本に?
なんて思ったけど、あとで、やっぱりwwwってなったよね。まぁそうだ。



3/31 公式サイトで脱退の報告。
いつかこうなるとは思ってたけど、宇宙になったし、宇宙になることを選んだのなら、まだ大丈夫みたいに思ってしまっていた。あーあーTheyが大好きだったから、人数増えるって聞いて複雑で、Theyを無くさないで!って思ったけど、時が経って宇宙も悪くないかもって思うようになって。生き残る為に、活動の幅を広げる為に宇宙を選んだ彼等の選択は間違ってなかったと言いたいし、尊重したい。だからこそ悔しくて悲しくて、でも負けてられないし。みたいな複雑な感情。
当日、メンバー5人が頭を下げて報告して、涙浮かべるメンバーもいて。切ないね。
公式の発表は、定型文のような文面で、実際ステージで頭下げるのはメンバーで。胸が痛い。


4/2 主演ミュージカル発表。
こーゆーことだったのねwwwとしか。感情ジェットコースター。嫉妬とか悔しい!とかじゃなくて、諸々決まった上でのタイミングだったんだろうなぁ。逆に?林担のメンタルが心配になったけど、単純に喜んでる人が多くて?ちょっとホッとした。良かったね。

スクアッド終演。主宰の清水さんより数年前から動いていた企画だとお話あり。Theyの頃から交流があったのに、スケジュールの都合とは言え、出ないことを選択したのか、それもまた残念。仕方ないけど。
歌舞伎との兼ね合いもあるけど、うーーーん。

30側にも色々配慮して頂いて、本当に迷惑掛けたなぁ。抜けても抜けなくてもどっちにしろ迷惑掛けてるわw
スクアッドには…と言うか劇団側に対してモヤっとしたことも多いのだけど、色々迷惑掛けたことに対しては本当に申し訳ないと思う。


4月のWeb連載。
各メンバーから謝罪だったり葛藤だったり擁護だったり、様々なコメント。
わかるでしょ。の圧が強い。だから、もうあんまり言えないなって。
今更言っちゃってるけどwごめんなさいね。


5月末
TV雑誌等の発売。

公演期間中で直接発表出来て良かった…って江田さんが。
いやいやいや、確かに文面で報告されて終わり!も困るけど、色々大変だったよねぇ?良かったって言ってくれる優しさ。えだりょは優しい嘘を付き過ぎ。

歌舞伎のしょうちゃんと目黒くん。
『今まで通りで何も変わらない』そっかー。それならそれで良いけど、しょうちゃんファンのお悩み相談所になってた目黒くんのことを思うと…
かなり気を遣ったんじゃないかなぁ…
何も変わらないようにって周りの配慮もあったと思うけど?どうかな。


『(歌舞伎)公演直前の脱退で…』
スクアッドは正に公演中でした。
ユニットメインの舞台。声だけの出演だけど、宇宙Sixに在籍中の仕事であって、立派な出演者。もう関係ないみたいな捉え方しちゃって、なんだかなぁ。悲しい。
実際、しょうちゃんの声を聴きにチケット取って観に行った人もいるよ?赤いペンラたくさん揺れてたよ?グッズも色々準備して貰って、パンフにも載って。
舞台出演中の脱退、だよ?


お世話になった先輩に報告して、お前が決めた道ならと言って頂いたそうで。
でもさ、
ユニットを抜けるのは良くない、自分で決めた道を歩むのは肯定出来ないと言う先輩がいるかしら??
何だろう、○○くんにこう言って貰ったから正しい、間違ってない、みたいな。
別に守りに入らなくても良いのに。
自分で決めた道を進むことが悪いわけではないから。
○○くんにこう言って貰った、評価された…だから正しい。って自己肯定するより、自身の考えを聞きたいと思うけどなぁ。


ユニットを抜けたら歌やダンス、ライブが出来なくなると事務所の人に言われた。ミュージカルなら歌もダンスも出来るからやりたいと言った。

しょうちゃんらしいわ〜。
芝居に専念したいけど、歌もダンスもやらないと言う選択肢はなくて、表向きは芝居に専念と言う形を取っただけで、やはり主訴は『抜けたかった』のでは。
まぁそうなんだろうけど。それは良いのよ、抜けたいとか辞めたいとか、違う道に進みたい、自分の力で頑張りたいと思うことはどうすることも出来ないし。

ただ、時には嘘も必要だと思うし、
傷つけないための嘘は、ね。

貫き通せば良いのに、と思っちゃいました。
林担を傷つけない為にも。

ご本人が自分にとって良いファンしかいらないならそれでも良いけど。


しょうちゃんのファンの一部の人って、某先輩とか某先輩とか某先輩のファンみたいに、過激な思考?独特な思考をお持ちな方が多いから、しょうちゃんも大変だなぁと思って見ていたのだけど、
一部のファンがつくりあげたしょうちゃんを崩さないようにしているのかなと思うことが度々あって。
優等生である必要なんてないから、ファンにとって模範回答だけしてれば良いわけでもないし…って、ずっと思ってたけど。


宇宙を11月に結成して2月には抜ける意思を固めてたみたいだけど、まぁTheyの頃から不穏な空気はあったけど、流石に結成3ヶ月くらいで、それはwwwってなっちゃうよね。
はらめぐに声掛けたのはTheyの方で、彼等や彼等のファンからしても、それはないよって思っちゃうよね?
それもそうなんだけど、
しょうちゃんは、2017年の初単独クリエや亀梨くんのツアーや湾岸ライブだったり、嵐のツアーだったり…を、どんな気持ちでステージに立ってたんだろうね。
ニューイヤーメッセージとかもそうだけど。
これからも宇宙Six宜しくお願いします!ついてきてください!みたいなコメントだったり、挨拶を皆でするじゃない?どんな気持ちだったんだろうなぁ。
自分の気持ちに嘘ついてるのも葛藤があっただろうなぁとは思うけど。
スクアッドが公式に発表された時には、声だけの出演ってことになってたし、湾岸ライブの頃には、こうなることは決まってたのかな〜6人でやる最後のライブだと思ってステージに立ってたのかなーとか、考えても仕方ないけど。

まぁ色々考えても、「抜けたい」は、仕方ない。
仕方ないと言いながら、ふざけるなと思う自分もいる。
どっちだw

しょうちゃんの好きなところ、たくさんあるし、感謝もしてる。
時々毒吐いて腹黒いこと言うのも、ドキッとしたけど、それでも3人が3人を大切にしてたのは伝わったし(Theyの話に戻った)、
山本氏が怪我してた時も、本番中もしょうちゃんが色々気にかけてくれてたし、
やっぱり、隣にいて欲しい人。

ブラックしょうちゃんが出まくってた時は、そんな言い方しなくても…と思ったし、4年前の発言、3年前の発言を未だに引きずったりもする。
その言動を思い返すと、
今も、この野郎ー!!と思うw

でも、山本氏が、江田さんが、守ろうとしてるのが伝わるから。

今でもメンバーだと思ってるなんて言ってくれるんだよ??


葛藤。

やっぱり事あるごとに、モヤっとしてしまうのはまだまだ暫く続きそうだ。


自分の中で腹立つこともあるけど、
宇宙は皆優しい。
宇宙のファンも寛大。

○○みたいになって欲しくないのよ、宇宙には。
いつまでも、そんなの見たくない。

だから、自分の気持ちも早く時が解決してくれますように。

そして、やっぱり。

ノールックで繋がれる3人の手が、大好きだった。
それだけ。

あー、結局何も纏まってないね。

独り言だから良いや。