Space debris

宇宙ゴミ

未来のない崖っぷちJr.を想う夜

サマパラから2週間。あっと言う間。

局動画もupされて、本当に過去になっちゃったって印象。
秋の舞台も続々と始まりますね、外野だけど。
ドリボかぁ、あんなに嫌がってた?のに、かなり満足度高かったの今になって笑える。
もう一度帝劇に立って欲しい。
ジャニワ的な舞台には呼ばれないし、望んじゃいないけど、帝劇に立って欲しいと言うか帝劇に行きたい。
色々進化してるはずだから、今のスキル?で過去の作品出たらどんなお芝居するのか凄く気になる…

さて…

自分は、基本楽しい嬉しいハッピー!!って気持ちでヲタクしてないし、ファンサ厨でもないから、ファンサ貰って嬉しい!って気持ちも無いし、と言うか出来ることならタレントの視界には入りたくない。一方的に見ていたいだけ。視界には入りたくないけど、あなたのファンも公演に参加してるよって思いで団扇は持つけれども、色々思うことがあって、2012年から2016年の嵐コンまで団扇持たないで現場入ってて、今更だけど13と14のクリエは団扇持って行けば良かったとか思ったりww
最後にThey団扇使ったの滝つコン代々木だし、次に団扇出した時には宇宙Sixだったww
って、団扇云々の話はどーでも良いのだ。


それがメイン公演でもバック仕事でも、舞台でもミュージカルでも、チケット持ってて、観に行く権利があるから観に行くだけで、公演そのものを楽しもうなんて気持ちは特別ないわけで。
公演を楽しんでないことがマナー違反だと言われると、?????なわけで。
楽しむ???
好きな人がステージに立っている瞬間をしっかりと記憶したいって一心で、正直楽しむ余裕なんて無い。
ノリの悪い客で申し訳ない。
バック仕事の時は、出番も限られるし、会場も広くて花道やバクステやら外周やら立ち位置把握するのも必死。
寧ろ公演を観るとなると、出てない時間の方がリラックスしていられるかも。
公演そのものを楽しむってどーすれは良いの?
舞台だって、四季とか色々あるけど、劇団のファンはその劇団の公演となれば誰が出ようが行くだろうけど、ジャニだと、やっぱりキャストの力だと思うわけで。
滅茶苦茶駄作でもキャストに集客力があれば、その出演者が好きなら、自分は行くだろうし。
誰かのバックでライブに出たとして、出番が一曲でも、(もっと出せと文句は言うだろうがw)そのステージに観たい人がいれば行く。(ワンミリww)
自分にとっては観たい人がそこにいることが大事で、立ち位置が序列が出番が台詞量が内容が演出がストーリーが…って、文句は後から沢山出てくるがwまずはやはりそこにいること。
駄作な作品を、作品自体を楽しむことは出来ないけど、そのステージに好きな人が立っている。その瞬間を共有、記憶することは出来る。それだけ。

って、こんな話もどーでも良いのだ。
ただの捻くれ者の独り言と言うか、最近、いや、もっと前からだけど勝手に不快に思ってることを忘れないように記録しておくだけ。



先日もMステのバックに出させて貰ったり、カツンコンでも一曲歌わせて頂いたり、局動画がupされたり、人様の目に付くwようになって有難いことではあるがww

去年の夏の歌番組でも思ったけど、ダンスうまい!って言われてるの見ると、あんなもんじゃないからぁぁぁぁ!!!!!!!ってなる。
世間にはダンス上手い人沢山いるだろうし、彼等よりスキルのある人も沢山いると思うけど、ダンス上手いって言われると、ひと暴れしたくなるくらい腹が立つ。そうだけど、そうじゃない。
ちゃんと見て!もっと見て!!


興味持ってくれるのも大変有難いけれど、
軽率に沼に〜とか言われるのも腹立たしい。
沼とか地下とか…自分にとっては沼じゃないし!河童が好きなわけではない。
興味持って好きになってくれるなら、だったら金落とせ!w
公式で出てる雑誌買ってアンケートに名前出すとか、ジャニショで写真買うとか…
いついなくなるかわからない崖っぷち後期高齢終末期ジャニーズJr.なんだから、今できることをやらねば。


宇宙関係無くても、
コンサート期間中は度々目にする団扇問題はいつものことだから、勝手に言ってろ状態なのだが、まぁ明らかに規定外とか○○担が〜って特定されると、一括りにされるから、いつどこで見られても良いような行動をした方が良いとは思う。
オリ曲披露以外に団扇出してなくてマナー良かった!とか言われてると、マナー悪いと言われるよりは良いけど、出てる時くらい出させて頂いても良いのでは?と思う。邪魔にならない限りで。
マナー問題も色々あるが…マナー云々は色々面白い過去もあるし、眺めてる分には愉快。
マナー云々の前に、メインはJr.の先輩かも知れないけれど(アラサー後期高齢終末期Jr.からすれば、デビュー組も割と後輩が増えているが)
メイン担は、Jr.担の先輩ではないし、同じようにFC入ってチケット取っとるのだから、そこにカースト制は存在しなくても良いのでは?と、自分がデビュー組担だった頃から思っているが。
まぁどーでも良い。
結局安心するから、上に立つ者がいて、下位の者がいるってだけで。
Jr.もJr.担も永遠に下位。

自分は楽しめないヲタクだから、公演自体を楽しむのはなかなか難しいがw
メイン担とバック担のあれこれは毎度の騒ぎだから今更だけど、結局はそこにいるのが気に入らないのだと思うw諦めよう。


今のツアーに限らないけれど、
レポアカ?で名前も知らないならレポしなくて良いのに、と思う。
金髪の子が〜〜とか言われてると、子って言われる年じゃないし。
連載読んで頂いて、アクセス数!ありがとうございます!なんだけど、
皆良い子!とか言われてると、いやいやアラサーw後期高齢Jr.だから(⌒▽⌒)ってなる。


いつも思うけど、Jr.だからって馬鹿にされるけど17年やってるし、ほぼ三十路だからそりゃ経験値はありますよねーーって。
ドリボ15とかでも嫌って言う程思ったけど。
Jr.なのに、ダンス上手いね!とか
Jr.なのに、レベル高い!とか
Jr.なのに、Jr.なのに、Jr.なのに!!!!
スキル高いのに何でデビューしてないの??って言われても、
技術があればデビュー出来るわけではないからww
Jr.ってだけで、デビューしてる方々に比べて全てが劣ってるから仕方ない。所詮Jr.永遠にオーディション中。
まぁどーでも良いね、そんなこと。


つい先日の公演でも話があったようだけど、
最近のJr.は〜って言われると、最近のJr.ではないし、寧ろJr.期間も5年くらい被ってるわけでw
入所間もないJr.の行動なら兎も角、入所17年、アラサー後期高齢Jr.だから、髪の色とか、ねぇww
自分たちのJr.時代と同じ感覚で今のJr.って言われても、寧ろあなた達のJr.時代を共に経験しているわけで、そして彼等は今もJr.なだけ。
残念。

苦労売りはして欲しくないし、以前のブログにも書いたような気もするけど、
デビューに向けて頑張ってて17年、と言うより、ステージを選んだ人生ってだけだと思うけどなぁ。苦労してるかしてないかって言われたら、色々乗り越えて来てるから苦労してるだろうけど。そこに立つべきステージがある人生、格好いいじゃん。例え崖っぷち後期高齢終末期Jr.でも。


明日いなくなるかもわからない人を好きになって暫く経つけど(全然新規だがw)
気持ちは伝えないとね(某ヒット映画観た)


今迄も色々あったけど、2012年〜を乗り越えて来たわけだし!
あの頃は本当に何か危害を加えられるんじゃないかと割と本気で心配したw
帰り道気をつけなさいよと本気で心配してたからw
原因は過去の彼にもあったから、排除したい気持ちもわかるけど、そりゃ世界観壊されたくないだろうし、気持ちはわかる。
ただ半ば脅迫みたいな言い方はちょっとどうなのってなったよね、良い大人が。過激過ぎる。
良い大人なはずの自分も、終末期終末期未来ない崖っぷちって言いまくってるけどw
あの時、マイナスから入っても、結果プラスになったじゃない?
だから、多分大丈夫。
パフォーマンスは裏切らないし、伝わる人には伝わる。
大丈夫。
何が大丈夫かわからないけど、大丈夫。


さぁ、平成最後の秋。

これからも何が起きるかわからないけど、今出来ることを頑張ろw