Space debris

宇宙ゴミ

歌舞伎12千秋楽

2階下手より観劇。

口上。
山本「They武道のY!最後もわいわい!わいわい!(客…拍手)最後までお付き合いありがとうございました」
江田「They武道のE!ラストもとってもイー感じ!みんな一緒に(イー感じ)最高っ!」
高橋「They武道のTは誰が何と言おうと高橋です!よし!!」
林「They武道のH!ラストもハイテンションでステージに立つ!!」

 
渡辺@明智のスタンバイがよく見えるww
乱十役も見納め。淋しい。

MASKで台詞言い終わった後にジャケの衿元直しながらハケる山本くんが好きですw
MASKの群舞も見納め…圧巻。素敵でした。
組曲@革命も映像に残したかったけど、MASKも本当に素敵。

太鼓。
千秋楽、皆の気合いが凄い。
しゃあー!!!!!!

REVENGER。
野田くんスロー映像かとwwうそうそww
大好き。
去年は不調でバク転出来なかったりしたから、余計に今年のREVENGERが大好きで大切に見れました。
林くんのバク転もどきは習得しましたww

楽屋。
メモにかたつむりってあるけど、かたつむりの真似でもしたんだっけ?既に記憶が風化してるorz

みゅーとと絡む山本くん。
黒子なべしょの後ろまで行ってスクリーンに映り込む。ピースしたり自由な二人。

殺陣の練習。
皆が死んだ頃、あっそっか!!ってパタリ。
濱ちゃんが 聞けええええ!!!!!!って安倍@阿部ちゃんの真似。
起き上がって見てる阿部ちゃんww
被せてなべしょも 聞けええええ!!!!!!

拍子木鳴るも鏡の前で山本リサイタル(仮)
強制終了もラストまで残ってからハケる山本くんと阿部ちゃん。
阿部ちゃん。いつもすみませんでしたww

長唄は一ヶ月間、睡魔と座高問題お疲れ様でした…としかwww

櫓。見納め。゜(゜´Д`゜)゜。
幕が開いた時に拍手しそうになります。
山本亮太ここにあり!!って感じで。
ここも去年を思い出して涙。

蜘蛛。
帯が外れて直しながら…な山本くん。
二回目で成功。

梯子登ってくる山本くんと江田ちゃんのお顔がピョコっと見えるのが可愛いww

去年の降格を思うと一幕活躍してて本当に嬉しい時間になりました。

二幕

気まぐれ。なべしょにチュー顔で迫られる。さりげなくチュー顔してますよねwww

Hey Nowでは一階通路に。
山手線はチビジュの車掌さんあり。
相変わらず稲葉/山本/岩本の並びが…
凹←林「山本くん可哀相」
稲葉の光くんがハジケ過ぎててw
上段にいる のえる に何度もちょっかい出しててwww
ゴールデンレトリバーみたいwww

TobeTobe
They一人ずつピンスポ。 素敵過ぎる。゜(゜´Д`゜)゜。
本当に皆が素敵過ぎて泣けます。

君の名を呼びたい
子供を探しに来た池たん。
残念ながら大きなお友達しかいなくてwww

山本くんはステージ後方でJAEのお兄さんとお喋り。
ジャケ半脱ぎで。
しめたんを見ると、アフロのカツラを胸元に入れているwww胸毛ww

ダンスレッスン立たせるとか恐怖。2階怖い。
お客さん立つからスクリーンがお客さんの頭だらけ。
それでも座らせてくれない滝様ww

ステージ上を回る時に、三年生くらいの女の子と耳元でお話してる山本くんがお兄ちゃんしててww

マジックコーナーは完全に後ろ向きでスクリーン見てる。仕事しなさい。
遂には座ってスクリーン見てましたねwww

子供たち退場。
なかなか帰らない山本くん。
山本くんとみゅーとピッタリくっついて滝様の元へ。
滝様に顔近付けるも無視ww
滝「やめてください」
それでもくっつく山本くんww
「何で増えてる!!」

竜くんがお迎えに来て下さる。
技かけられて倒される山本くん。

(´・∇・`)今日はここから動かない!!

座り込む山本くん。おいwww

(´・∇・`)今日はママの元に帰らない!!!!

竜「ガチで立たないのやめろ」
両脇抱えられて強制退場。明らかに体重かけてる山本くん。

「山本くんのお母さーん」

客席「はーい」

「ハタチ越えてるんだから早く帰りなさい」

「一番言われたくないな」

竜くん…いつもいつもすみませんでした^^;
最年少出来る子すぎて><

関西MCからの滝沢連合VS滝レンジャー。

最前列のいかついお父さん二人と赤ちゃんを連れて舞台に座る総長。

山本くん鯉のぼり持ってて、武器はだっさい剣。 江田ちゃんは大きな飴ww
林くんが楽しんでるのがよくわかりましたww
久門様とは思えないwww

勇気100%
Cando Cango

限界メーター

…そして

ワイハ!!!!!

正直、三日からワイハになったって聞いて、スワンソングの方がカッコイイのに!林くんと竜くんの歌も栄えるのに!!チビジュ使う為に…?って思ったりしてたんだけど、ワイハ。最高でした。終わってから思うと余計に辛かったりもするけど、本当にキラキラしててキュートで笑顔いっぱいのパフォーマンスで。

4人だけのステージ。

スクリーンにThey武道の文字。

久々のソロパートww

いやいや。ソロパート云々より、4人があの空間であんなにも素敵なパフォーマンスをしたことが嬉しくて。

チビジュの皆も可愛くて、とっても素敵なパフォーマンスでした。



メドレーでは2階席GCに登場。 


リアデラ。
滝様×Theyの絡みに涙。
やっぱりリアデラを大人数で踊るのが大好き。

シャララ。雪の直前にみゅーとを前に押し出す山本くんwwおいwww
雪ドサーwww当たり前www

With Love
素敵な時間をありがとう。素敵なパフォーマンスをありがとう。
涙の意味をいつか教えてくれる時がくるかな?
お兄ちゃん達を支えてくれてありがとうね。

笑顔と涙のWith Love…胸が熱くなりました。

人文字で(^V^)を表して、しゃー!!!!!!!と舞台後方へ走る。

幕が降りないいつものパターンw
ジャケ脱ぎかける山本くんwww

林くんは通常楽と同じように、座長のジャケを預かり袖へ。

アンコ ラブスパイラル。
皆はしゃいで楽しそう。あんまり紙吹雪で遊ぶと姿見えないですよww
曲終わりにWりょーたで握手!
鳴りやまない拍手に山本くんも拍手。出演者皆拍手。

座長から出演者の紹介とコメント。
JAEのお兄さん達。

MAD
リハでは関西の代役もしたと紹介。
土下座でお礼をする関西にお礼を促す山本くんww

JR.A ノエル以外は初めてだよね!に対して、はじめまして!なメンバー。ヒロキとか演舞城出てたけど、主要メンバーではなかったからかな…

MADE
MAD同様に関西の代役をしてくれた。自分達の台詞を覚えて、関西の台詞も覚えてやってくれた、と。

土下座でお礼をする関西に、お互いペコペコするMADEちゃん達。座るタイミングを逃すいなぴww

バイオリンの小池くん。
ヒロミの代役。後藤は演舞城から299回まで一緒にやってきたのに300回でえびに行き、千秋楽も…と。

そしてThey武道

代表して挨拶は山本くんwwがんばれwwwリーダーwww

あのーあのーが多くて、言いたいこと纏まってなかったんだろうなって。

山本『あのー僕、思うんですよ。滝沢歌舞伎本当に楽しいです!さっきのラブスパイラル見たでしょ!こんなに楽しいんです。
将門ではThey武道4人とも重要な役を貰って、They武道にとっても貴重な経験になりました。ファミリー公演も子供たちと触れ合う機会が多くて、素敵な一ヶ月でした。あ、ファミリー公演は10回でしたけど!楽しかったです。ありがとうございました。そしてタッキー!大好きだよ!まじで愛してるよ!まじで愛してるよ!!ほら!言ってやって!!』
江田林で投げチューww
竜「嫌がらないでくださいよ」

山本『ありがとうございました。これからもThey武道宜しくお願いします』

。゜(゜´Д`゜)゜。

どんな気持ちで、これからもThey武道を宜しくお願いしますって言ったんだろう…って。

皆の表情も良くて…うん。切ないけど、大切なメンバーの門出。応援しないわけないじゃない。

そして座長からTheyへコメント。
「いつもはJr.に注意とか言うんですけどね、今回は僕は何も言わないようにして、全部They武道に任せて纏めて貰って、他のJr.をリードしてくれた、裏番長ですよ」

照れ隠しなのか、う〇こ座りで紙吹雪飛ばす山本くんwwおいwww

本当に色々任せて貰って、よかったねぇ。いつまでも先輩の背中追ってるだけじゃなくて、自分達が後輩を指導して…そんな立場にならなきゃダメだよね。

すのまん。
岩本たちと紹介して客席からブーイングww
岩本くんのコメントはいつも真面目で大人。

関西。
神山→重岡→濱田→桐山。

竜くん正座で聞いてる隣でう〇こ座りな山本くんww22歳なんだからやめなさいwww

最後に滝沢座長から挨拶とソロコンのお知らせ。
ゴマをするJr.の皆さん。
武道ちゃん達はPZでしょー!と思いながら幕を閉じました。

歌舞伎組の皆さん!素敵な舞台をありがとうございました!




They武道としての最後のステージ。
竜くんのジャニーズ最後のお仕事。
皆の笑顔、涙。

They武道のグループ名が無くなっちゃったこと、竜くんの門出。
悲しい気持ち、寂しい気持ち、竜くんを応援する気持ち、素敵なパフォーマンスに感動した気持ち。

千秋楽から頭の中ぐっちゃぐちゃで、今でも信じられない気持ちがあったりして。だけど、どこか落ち着いてる部分もあって。

寂しい、悲しいだけじゃない。
ユニット結成して3年半。
4人とも役柄を頂いて、それぞれが活躍して。
待ち望んだ4人だけのパフォーマンスも披露してくれて。

それだけじゃない。

もっとたくさんのプレゼントを4人から頂きました。

いくらありがとうと言っても足りないくらい、素敵な思い出ばっかりです。

やっぱりこれからもThey武道の4人を見ていたいって気持ちは捨てられないけれど…

新しい一歩を踏み出した竜くん。
末っ子を送りだした江田ちゃん、林くん、山本くん。

道は別れても、これからも4人のことはずっとずっと応援していきたい。


この夏のPZは去年とは違った気持ちで観劇することになるし、そこにいない現実と対峙しなきゃならないわけで…色々と辛い想いをするかもしれないけれど、ステージに立つ彼等を応援しないわけにはいきません。
目を逸らすのは簡単だけど…厳しい道のりになることを彼等は理解しているはずだし、それでも舞台に立ち続ける彼等の姿、見なかったら後悔する。

去年、PZでユメゴコチをパフォーマンスする姿を見て、感銘を受けました。
後半ステージ上は4人だけ。4人だけのパフォーマンス。

今年のPZではどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな…
楽しみに思う気持ちも生まれています。


They武道を好きになれて良かった。
今年の歌舞伎も見れて良かった。

革命で消化できなかった問題も、歌舞伎では見事に消化してくれました。

ありがとうございました。