Space debris

宇宙ゴミ

続・宇宙Sixに未来はあるのかー2019夏ー

 

やっと8月が終わる。
本当にしんどい8月だった。
前回、宇宙Sixに未来はあるのか - Space debris

恨み辛みたっぷりなblogを書いたけど、今日もまたw
もう何に腹が立ってるのかわからないし、自分の感情が整理出来なくて辛いから、思ったことを残すだけ。
重箱の隅をつつくようなこともしてるけど。
あの時、こう発言してたのに!!って怒ったって仕方がないのだけど。
証拠として残していたいだけ。


常々思っているけれど、自分は良いファンではない。
大好きな人のことを、大好きな人達のことを終末期だと、崖っぷちだと言う。終末期の後期高齢Jr.だと。
ライブに行っても声は出さずに双眼鏡でガン見するだけ。団扇も出番はない。
要望ハガキは出せる時には出すけど、要望と言うより苦情になってしまう。
文句ばかり言っているような、害でしかないようなファンだと思ってる。
その文句はタレントに対する文句ではないけどね。


でも、そうすることしか出来ないし、自分の考え方だから仕方ない。


キャーキャー言って今日も最高だったね!って楽しめるファンでいたかった。

 

 


8月8日以降、SNSでも宇宙Sixの名前をよく見かけるようになって。
8月9日にupされた動画。
8月10日の幸大の6Chu。
8月15日の亮太さんの6Chu。
8月20日の原ちゃんの6Chu。
8月25日の江田さんの6Chu。


やっぱり、4人は大人であたたかい。


色んな人が読んでくれたのもわかる。

 

 


でも、


宇宙のお兄ちゃんたち良い人だね。


で、終わりにすんなよバーカバーカ!と言いたい。


って言うか大文字!!
Sixですから!!!!


添付された画像にしか触れてないのねーーー?


内容に!触れろ!


メンバーの想いに触れろ!


確かに画像の目黒は整ってるよ。かっこいいよ。

 


…あと、こんなに転載されるもんなの??
今迄宇宙のblogの内容だったり画像があんな風にTwitterやインスタに載せられること、あんまり見かけなかった気がするけど。
まぁその辺の質の低下もあるんでしょうね。仕方ないけど。

 

 

 


動画の件でも連載の件でも言いたいことは、
美談で終わらせようとするな!ってこと。

 


って言いながらも8月末には宇宙の話題も減って来てね…そんなもんなんでしょうねぇ。
動画がupされた時は、応援する!とか結構言われてたけど。


応援って、応援するって気持ちだけで何かが変わるわけではないから。
同情するなら、160円募金だと思って写真買ってくれないかなぁ。
陰ながら応援する?
いやいや、それって何も出してなくね?


本当に、今が大事、結果が大事、繋げていくことが大事なんですよ。


好きって気持ち、応援するって気持ちだけで何かが変わる?
好きな人だっていつかは死ぬし、何もしなくても人の命はいつかは終わる。その終わりが早いか遅いかの違いだけ。
明日終わるかもしれないし。


今、やれることをやらなきゃ後悔する。


要望ハガキ書くと血書になっちゃう人が言うことではないけど。

 


ついでに(ついでに?)
兼任発表後に発売された雑誌を読み返してた。今読むと更にしんどさが増すw
自分の感情の整理の為に一部抜粋。(と言ってもテキスト丸写しではなく、ニュアンスで)
個人的な事後コメント付きw


☆TVガイド


ー兼任を知ったのは?


山本『俺ら全員ファンの人と同じタイミング』


江田『何ならネットで知った』


おいおい…w


山本『滝沢くんは間違いないから』


間違いないとは??ねぇ何が間違いない??


江田『現状は変えられない。先がどうなるかわからない。宇宙に帰って来た時に居やすい環境を作る』
…帰って来なかったね…


江田『応援してくれてる人が不安にならないように』
1月17日からずーっと不安だったし、フォローし続けてくれるのが、逆にしんどかったりもしたよ?


松本『こっちの場を増やさなきゃいけない。Snow Manの場ばかりだとあっちばっかりになっちゃう』


仰る通りです。


江田『声がいっぱいあれば、夏にもすぐ見られるかもよ』


やっと夏に5人揃ってステージに立てたと思ったら、その日に脱退。そして事後報告でした。ありがとうございました。


原『目黒もどっちも頑張るって言ったから、それを信じたい』


目黒『ファンの皆さんは安心して。兼任でやらせて貰ってるんで』


それでも5人の雰囲気は悪くなかったし、落胆の気持ちと覚悟はあっても、メンバーや本人の言葉を糧にして縋っていたわけで…悔しいけど。

 


☆2月末発売TVfan


原『目黒がSnow Manで頑張って宇宙に持って来てくれることもあるだろうし、目黒が居やすい環境を作ってあげたい』


山本『めぐは兼任!それだけ!』


山本『差が出過ぎても良くない。兼任する為には、どっちかが置いてかれるとかじゃやっていけない』


…実際わりと置いてry


目黒『与えられたものを全部全力で頑張る。全部ちゃんと頑張るから、安心してください』


…頑張る場を与えられなかった気がする…


原『ファンの方に不安な思いをさせて申し訳なく思う。安心して宇宙Sixについていきたいと思って貰える宇宙Sixを見せていきたい』


江田『Snow Manのファンに宇宙も知りたいと思って貰えるきっかけになるかも。同じ土俵に上がりたい。俺らが目黒を横アリに連れて行きたかった。あいつが経験する初めては宇宙で経験して欲しかった。俺ら自身に対して悔しかった。スタッフや滝沢くんと話して、自分の中で腑に落ちる点があった』


…どこに腑に落ちたんでしょうねぇ??
ねぇ?ねぇ?
決まったことは仕方ないけど、永遠に納得は出来ないよ。


原『発表の日は一日中泣いてた。しっかり宇宙Sixは5人。5人の仕事もやっていく』


…悲しいね、5人の仕事、待ってたけどなかったね?

 

 


☆ステージナビ。


 山本『めぐには宇宙もSnow Man両方頑張って貰いたい。どっちも頑張らないと滝沢くんに失礼だし、俺らにもSnow Manにも。兼任って言うのはどっちも出来るって言う強みry…』


滝沢くんに失礼……
そっか、そっか…


どっちも頑張れる環境ではなかったけどね…
(と言うかデビューありきでの増員だったのでは?6から9になって、何が変わったの?そんなにパフォーマンス向上した?メディア露出が増えたのは増員関係ある?それは3人の力?単純に推せば6人でもメディア露出は増えたよね?)


山本『俺らがあいつを見つけたんだからなって気持ちもある』


そりゃそーだよ、They武道をなくして、宇宙を作ったのに。


山本『個人でやってたらこんなに大きくなってないんじゃ…Snow Manに入れたのも俺のおかげ』


こんな風に言える兄さん達強いわーーー。
18年間、沢山の仲間が辞めていったりデビューしたりユニットが変わったり…そうやってステージに立ち続けて来た人、強い。


目黒『俺はどっちかに比重を置くことはないよ。両方100と100でいくから』


…その気持ちは有り難いし、信じたかったけど、実際97と3くらいだったじゃん?
3の内訳は雑誌取材、舞台見学、声の出演ね。
その3を100の気持ちでしてくれてたとしても。
させて貰えなかっただけで、目黒を非難したいわけではないから。させて貰えなかった状況に対してモヤモヤしているだけで。


原『今後宇宙とSnow Manどちらかを選ばなきゃいけないってことになったら、宇宙を選んでくれるようなグループになっていなきゃダメだと思う』


…辛いねぇコレ。
選ぶも何も選択肢としてなかったでしょ?
もう始めから、遅かれ早かれ宇宙は抜けなきゃならなかったわけで。片やデビュー決まっててさ、宇宙にも所属してるので、専念出来ませんなんて言えるわけないでしょ?


松本『俺らがやらなきゃいけないのはSnow Manの仕事量に負けないように』


…個人舞台仕事の量だったら負けてないよ…メンバーが揃わないんだから…毎月誰かが本番やってるからね…それは素晴らしいことだよ?


☆ダンスク
(最初で最後の宇宙5人での表紙)


山本『めぐも俺らもまずはそれぞれの場所で頑張って宇宙を更にデカくするしかない』


松本『今は皆、前しか向いてない』


山本『役割が明確にあるのが強み〜めぐは兼任で色んなところで沢山のことを吸収して来て…』

 

 


☆person


目黒『宇宙は圧倒的に知名度がない』


これ、本当に課題なんですよ。
これだけ個人で沢山舞台出て、それぞれ長年ジャニ舞台にも出てるのに…
何ならすの担にも知られてないのだから…
だーかーらー!過去に何度も共演してるじゃない。お互いの前身ユニの時から!って約10年前の話をしてしまうwでもそうでしょ?歌舞伎DVD見ればいるよ?口上もしてるよ??

 


山本『5人全員での主演舞台をやらせて貰えるように頑張りたい』


叶わなくなっちゃったね…
のべつ大千穐楽のあいさつ、5人で返して行きたいって。


次も決まってたのに、決まってた仕事もさせて貰えなかったね。悲しいね。

 

 


☆ステナビ (山本×原対談)


ー8.8Jr.祭りに関して


山本『常に宇宙の隣はSnow Manにいて貰って、2グループの間にいてハーフ&ハーフの衣装を着ないとね』


…opから4人でした。
すのは別格でした。
すの登場までに時間があるから、宇宙としてop出ることも出来たのに。
出番の差も歴然でした。
すのの目黒くんが、クレムンとUNIVERSEに参加したって印象になってしまいますよね。
いや、UNIVERSEは持ち歌ですけど!
あー!ロケスパ!5人でやって欲しかったよ!
今回だけ4人、今回だけ声の出演って言ってたメンバー、あぁ辛い辛い。


☆ステファン。
(山本、原はドーム公演後のインタビュー)


山本『単純に悔しかった。ピンチをチャンスに変えられるか?目黒は宇宙になったことがきっかけで良い方向に行けたことは嬉しい。そうなって欲しくて目黒と原に入って貰ったんだから』


原 『ショックだった。兼任はファンも不安にさせる。俺らも不安を抱えてた。どこか覚悟していて心の準備も出来ていた。それでも戻って来て欲しい気持ちもあった』

 


ずっとずっとフォローし続けて、マイナスの感情は表に出さなくて、力強く宇宙は5人だからって、目黒を守って、社長の考えにも理解を示して、5人でやるからねって言い続けてくれて。
それも見ていてしんどい気持ちがあったし、連載でも明るく振る舞ってて。(流石に1月の兼任発表後は動揺してるっぽい印象あったけど)
だから、ステファンで悔しい、不安だったってストレートに言ってくれたのは、ちょっと嬉しかったと言うか。


ピンチ…ね?
今、ピンチだと思ってる?
自分達で動いてメンバーに声掛けて、宇宙Sixになって、紆余曲折あって、漸く固まって来たと思ったら、すのの発展の為にメンバー1人兼任になって、兼任なのに幽霊部員で、やっと5人でステージ立てると思ったら、すのはデビュー発表で、脱退事後報告。
ピンチかー、そっかー。


そうなって欲しくて宇宙に入って貰った???
すのの追加メンバーになってデビューさせる為に声掛けたわけじゃないでしょ???その為に宇宙になったわけじゃない。


そう言える器の大きさと言うか、もう何なのーーーーー。


逆に腹立って来たw

 


不安で覚悟もして心の準備もしてたのに、5人でって言い続けさせてしまって申し訳ないよ。

 


どちらかを選ばなきゃならなくなったら、宇宙を選んでくれるようなグループにならなきゃ…って。


あーーーしんどいね!辛いね!

 

 


あの時の雑誌で、こう言ってたから!だからこう!とは言えないけどさ、


人の気持ちは常に変化するし、受け入れられなくても時間が解決したり、いつかは受け入れられたりする。
それは私達も、タレント側も。


でもきっと、取材時ではそんな気持ちでいたわけだろうし、


過去の気持ちも今の気持ちも大事にしていたいし、痛みも痛みとして残していたいのですよ、バーカバーカバーカ!!

 

 

 

 

 

 


で、何に腹が立ってたんだっけ??w

 

 


自分の感情の記録ついでに、個人的に嫌なこと。などなど。


今回の件で宇宙に興味を持ってくれてありがたい。
動画見てくれたり、連載読んでくれたり感謝してる。


宇宙を知らない人は仕方ない。


目黒好きな人はせめてユニ表記Sixって書いてくれよ…
大文字だよ!!


めめが宇宙にいたことは忘れないよ?はぁ?
すのに入って報われた?何が?
すのに入る為に宇宙のメンバーになって貰ったわけじゃないでしょ。
宇宙にいたら埋もれてた?悪かったですね。
良いお兄さん達と過ごせて幸せだね?
はいはい。
宇宙の分まですので頑張らなくちゃね!!
いや、宇宙は宇宙で立派にステージ立ってます。

 


だから!まだ!死んでないから!
死んだ兄ちゃんの分まで!みたいな感じになるからやめて!

 


宇宙が違和感?そうですか、まぁ価値観は人それぞれですけど。


他メン誰も知らない〜


いちいちアピールありがとうございます。


目黒ファンで宇宙勉強中とか言ってるの見かけると、まぁ別に良いけど〜〜語らないで!と思ってしまう。


あ、宇宙のファンは大好きだし、価値観の合う合わないはあるけど、席を埋めてくれる人は本当に大好きだと思ってる。
いつかは舞台でもチケットが取れなくなる人達になって欲しいです。

 


あと、ダイマステマ


メンバーの名前も漢字で正しく書けないのに、そんな人に語られるとイライラしてしまう。


過去の出演作品や過去の所属ユニも知らずにステマシートとか作るのやめて頂きたい。
(自分はそう言うの向かないからやらないけど。
出来ないのに文句言うなって話ではある)

 


ゆるふわ、うるさい、かわいい、にぎやか、喋ると馬鹿、5歳児…


それだけ?


馬鹿にしてるのかな?


勿論自分は他人だし、彼らのこと何も知らないし、ステージ上の振る舞いを見て来ただけだけどさ、
あの人たち、
もっと熱くて厳しくてストイックな仕事人でパフォーマンスの優れた人だから。
パフォーマンスは裏切らないから。


自分も何も知らないから、そんなこと言う資格は無いけど、例えばだけど2019年春にメンバー知りました!みたいな人にステマシート作られたり、語られたくないと言うか。


今しか見てないじゃん?


いや。大事なのは今なんだけど。


兼任脱退騒動もそうだけど、同情して欲しいわけじゃなくて、彼らの歩んで来た道程を知って欲しいだけ。


なのに、結局、ゆるふわやら5歳児やらマスコットやら….いや、それが戦略でわかりやすいイメージだとしてもね。


人様が得た印象にまで文句を言いだしてしまった、、、末期…

 


私が好きな人達は最高に仲間想いで、優しくてあたたかい人達だってことは、


宇宙に6Chu読んでくれれば、
ISLAND TV見て頂ければわかること。


それだけ!!

 


さ!9月は楽しく過ごせますよーに!


彼らが笑顔でいられますよーに!

 


恨み辛み憎しみをぶつけて楽しいヲタ活と嬉しいお知らせがありますよーに!