Space debris

宇宙ゴミ

宇宙Sixに未来はあるのか

 
8月8日、東京ドームであの瞬間を迎えました。
終わりが近いことは感じていた(と言うか、この7ヶ月見てたら、もう無理なんだろうな!って思うよ!)
OPも4人だし、すのの登場まで時間あるから一旦宇宙で登場することも出来たじゃん?
デビュー組とJr.ユニの(名ばかりの)兼任だなんて出来ないし、伝説の始まりどころか、この世の終わりだよ!と。
行ったことは後悔していない。楽しかったかどうかはわからないけど、ストレス発散は出来なかったよ!寧ろストレス過多で不眠だよ!!w寝かせて!!!!
 
 
基本後ろ向きな気持ちでヲタ活していて、もう何年もお先真っ暗、未来は無い終末期だと思っていて。
良いファンじゃないと自覚はしてるけど、好きな気持ちは変わらない。好きだからって、いつでも幸せ〜とは限らない。好きにも色んな形がある。鬱々と恨み辛み妬みを抱えてヲタクするのが自分の糧でスタンスだから。だから仕方ない。負の感情が自分を奮い立たせる。
 
 
8月8日から、色々考えて悶々として。
SNSで色んな意見を見て、同感!と思うものも、違ーうーだーろー!!って某元議員が脳内で叫んだりもしてた。
自分のために、自分の気持ちを残しておくことも必要だと思って、誰も読む人はいないだろうし、ここに残します。総意ではなく、主観です。起承転結もない、支離滅裂なただの感情の記録。
 
 
 
 
兼任発表から、解除まで。
一体何に怒っていたのか自分でも良くわからない。
ただ、ずーっと蚊帳の外で、宇宙Sixも当事者であるはずなのに、当事者にもなれなかったことだろうか。
 
1月17日兼任発表の件と宇宙結成時の感情は過去の記事参照で。
 
 
 
Twitterやblogで色んな想いを読んだけど、どうしても自分が宇宙側のヲタクだから、トラジャ担やなにわ担、すの担の想いに共感は出来ても、やっぱり根底にあるものが違うわけで。
宇宙担のblog読んでも、すの加入で目黒を知って宇宙を知った人、林君の脱退で辛い想いを経験した人、宇宙Six結成時の複雑な想いを経験した人、やっぱりそれぞれユニに対する想いは違って。
何なら、すのの目黒しか知らない人もいる、7ヶ月って凄いな!
すののめめしか知らないから宇宙にいるの違和感wとか言われてて、びっくりだわ。
 
 
 
何に怒っていたのか、何が悲しいのか。
 
きちんと説明がないこと。
当事者であるはずの宇宙Six、ただただフォローし続けただけで何の説明もない。
この際、もう時系列とかどうでもいい(よくない)
ただ、この7ヶ月、5人で5人でってアピールし続けて、宇宙Sixは5人だよって、5人でライブするからって5人の宇宙Sixを守って、目黒を守って、滝沢社長も庇って、誰かが悪者になることがないように。
滝沢くんは間違いない??
腑に落ちた??
ねぇ、自分達の大事なメンバー、兼任で引き抜かれて(兼任らしい仕事してないけど)何が腑に落ちる??
Jr.ユニなんて絶対はない。
(自分がふぉーとっぷすの亡霊でバレーユニの悲劇も経験済)
それはわかってるけど、7ヶ月経っても腑に落ちることなんてないよ!w
 
7ヶ月間、ひたすら5人アピールして、フォローし続けて、ヲタクが荒れれば連載で不安を拭い去るような言葉をくれて、時には牽制されw
 
5人だから!って言葉で宇宙を、宇宙のファンを守って来たのに、結果として裏切った形になってしまった。
宇宙のメンバーが悪いわけではないのにね。
だから、辛い。
 
 
のべつ大千穐楽の挨拶を思い出すと、やっぱり悔しい。
 
5人のライブも自分が行きたいのは勿論だけど、1日でも良いからどうにか開催して欲しかった。
 
 

すのが、Snow Manを守りたいのと同じように、

宇宙は宇宙Sixを守りたかった。
すのを守る為の発展、増員が、宇宙を壊した。
宇宙は犠牲になったとしか思えない。
 
すのが、Snow Manを守りたい気持ちで前に進んだのは理解する。
で、他所のユニから1人引き抜いて兼任と言いながら、兼任とは思えないような仕事ばかりで、宇宙に対して何か思うことはないのかな??最終的に引き抜いたメンバーは、元いたユニを脱退して。
自分達がデビュー出来れば、それで良いのかな?知らんけど?
まぁ芸能界なんて厳しい世界だし、そんなもんか。
 
目黒にとってはチャンスだったと思うけどね。
 
 
目黒に対して思うこと。目黒は悪くない。
すのも悪くない。それは宇宙Sixメンバーもそう言うと思う。自分達で選んだメンバー、仲間であって、すのも長く共演した後輩で仲も良い。
ジュニボ時代から共演してるし、フッカや阿部ちゃんのオーデの手本で踊ってたのは現・宇宙メンバーですよ??それくらい長い付き合いで、何なら原目黒よりすのメンバーとの方が付き合い長いわけで。
 
 
 
目黒は悪くない。脱退したことを怒っているわけでは無い。悪くないけど、目黒の言葉でモヤモヤしたのも事実。
炎上?した時に、すの担さんがどこの部分が一番引っかかったのかはわからないけれど、
宇宙サイドでは気合だとか努力だとかその辺だと思ったのだが… (あくまでも主観で総意ではない)
努力したから素晴らしいSnow Manに入れたってことは、えぇと宇宙は…?
手紙の件も、ああそうですかー、どうなりたかったの?すのに入れたからそれで良いの?宇宙は何だったの?って思ってしまったけど。
宇宙になってなければ、モデルの仕事も桃山も亀梨さんのソロツアーバックも、得られてない仕事だと思うから。
って、不満を零してしまったけど、
昨年の4月5日の連載には救われたし、3月31日にも泣けなかったから(めちゃめちゃ不穏だったけど、不思議と涙は出なかった。が、メンバーをステージ上で泣かすな!とは思った)林くん抜けて初めて泣いたのが4月5日だった。
抜けたことを後悔させてやるって…あれ?1年4ヶ月後こんな事態にw
許さないって言ったのは誰〜〜?
大人の力が加わってるのはわかってるけど、でも。
やっぱり好きな人や好きな人の仲間の言葉は信じたくなっちゃうから。
運命共同体だって言ってくれたのも嬉しかったなぁ、だからこんなにも早く別れがくるなんて!
歌舞伎歌舞伎滝沢さん歌舞伎歌舞伎滝沢さん…言うけど、兄さんたちもっと長く歌舞伎も城も出てたよ?何もなかったけど…w
こんなことを思っても仕方ないけど、怪我しなかったらこんな未来はなかったんじゃないかなとか、たらればの話をしても仕方ない!いや、でも…
 
 
ってまた皮肉ってしまったけど、宇宙に入ってくれたことは感謝してる。
墓場の窓のおっさん達と同じユニになってくれて、ありがとう。
桃山でW主演してくれたことも。
千穐楽で泣いて挨拶が出来なかった時に、締めてくれたり、涙拭ってくれてありがとう。
大型犬みたいな憎めない末っ子でいてくれてありがとう。
 
 
兼任…に関しては、本人はどっちも100で…と言っても、事務所がさせなかった。
兼任発表後の宇宙仕事、雑誌と、のべつの声出演以外に何があった?
のべつ千穐楽に飛び入りはしたけど、
5人で、ちゃんと出演が確約されてる現場無かったじゃない?
 
 
めめ兼任お疲れ様!大変だったよね?
 
じゃねーよ…!
 
って言うのは、宇宙側のヲタクじゃないよね…
加入で興味持った、めめしか知らない人だよね?
 
まぁ本人にも葛藤はあったと思うけど、兼任中の宇宙仕事ほぼ無いから!!
宇宙の分まですので頑張ろうね!!とか言われてると、
死んだ兄貴の分まで精一杯生きる!!みたいな…やめてよ…
まだ!死んでないから!!終末期でも生きてるから!!
 
 
ああ段々悪口っぽくなって来てしまった…
 
 
 
8月9日に更新されたISLAND TVの件。
 
大人な対応、素晴らしい。
良い動画だった。
でも笑顔で送り出すのが切なくて、何度も観る気にはなれない。
あの人達、馬鹿なのかな?(良い意味で)
胸が痛い。
宇宙の4人、目黒の表情に嘘は無いと思いたい。
 
無名の高齢ユニの動画があれだけRTされ、いいねが2万を越えて。色んな人に見て貰えてありがたい。宇宙Sixすげーだろ、私が好きなユニットはこんなにすげーんだよ、素晴らしいだろ!!人間力!!…と思うのと同時に、
 
宇宙sixいい人!めめ良かったね!
宇宙の分まですのが売れなきゃね!
宇宙sixとめめの絆最高!
 
美談で!終わりに!しないで!
いや、宇宙が素晴らしいのはそうなんだけど、
そう言うしかないじゃん?
あれが本心だとしても、作り上げられたものだとしても…
 
宇宙sixこれから応援する…!
 
ありがたいね、興味持って貰えて。
 
同情も味方につけるべき。
 
ただ、同情するなら写真買え。
 
応援するって4文字なら誰でも言うことが出来るわけで。
 
全ては結果、全ては今、繋げていかないと未来なんてない。
 
…の前に、宇宙Sixなんですよ…
デビュー組担、今回の騒動で初めて宇宙を知った人がsix表記なのは仕方ない。
ただ、自称めめ推しにはきちんと表記して頂きたい。
大文字!!!!
 
 
宇宙誰1人知らなかったと仰る、Jr.担結構いらっしゃって。
メディア露出ないから仕方ないね、いくら舞台が続いてても金払って劇場まで来てくれる層がどれだけいるのか?新規獲得に繋がらなきゃ意味がない。やっぱり目黒の7ヶ月でのファンの増え方を見ると、メディア露出って大事だな、と。
でも、すの担トラジャ担関西担…
宇宙のおじさん達かなりの年数ジャニにいるから、どこかしらであなたの担当と共演してると思うのだが…
過去の歌舞伎DVD見ればいるよ??
PZ DVD見て??
少年たち再生して??
もっと遡って原宿のSUMMARYでも良いし、KAT-TUNの初単独DVDでも良いし…って脱線。
ババアだから、4年前を昨日のことのように話してしまうけど、割と最近まで共演してたし、松松はTheyクリエのバックにもついてくれたし…ねぇ??
まぁこの辺の知名度の低さは課題。
 
 
 
 
最初に戻って、祭り。
 
初のジャンボうちわ。
入所18年で初のジャンボうちわ。
 
公演当日にメンバー脱退。
 
悲しいを通り越して笑えてくる。
 
手元に残ったうちわどうすれば良い?w
どう供養したら良いのよ?
 
 
ユニットのグッズ出るってわかって、凄く嬉しかった。
仕方ないけど、やっぱり悲しいし悔しい。
 
花束持って歌うメンバーを、上段の宇宙4はどんな気持ちで何を想って見ていたのか。
エスパーじゃないし、そんな人の気持ちなんてわからないけど、明るく振舞おうとするから、それが本心だとしても…見ていて兎に角しんどかった。
 
 
 
あと告知。
 
僕たちがージャニーズJr.でーーす!!じゃねぇよw
MC入る時にハケてったJr.だって告知沢山あるわけで…
僕たちがー!の中にも入れない。
流石、All ジャニーズJr.の枠から漏れ続けたJr.!
何が全員主役だよ?
墓場の高齢舞台班が何曲も歌わせて貰えるだなんて思ってなかったけど、
せめて告知くらい…
 
ISLAND TVで興味持ってくれた層に、こんなに舞台やってるんだ!?って思って貰えるだけでも違うのに。
例えば江田さんが告知で、主演は浜中文一くんです!って言えば、文ちゃんの名前で会場も沸くだろうし…
告知するべき仕事しかないのに!この糞が!!
 
 
 
そしてUNIVERSE
1年ぶりの5人でのUNIVERSEが、5人の最後のパフォーマンスでした(完)
 
いや、素晴らしかったよ?
曲の認知度的にも、盛り上がりに欠けたかも知れないけど、気合い(笑)入ってたし、気迫も凄かった。
 
結果としてラストパフォーマンスになりましたが!!!!
 
 
こうなることはわかったけど、
会見で実は最後でしたって、そりゃないよ…
言ってくれただけ良かったのか?
あそこでコメントしなかったら、しれっと
連載から名前消えてたの?
林くんの時は3月31日付けで更新してくれたじゃん?
DVD撮りも入ってたから、曲前に一言挨拶するのは難しかったかも知れないけど、
何つーか配慮??
東京ドームにも配信見てる層にも、少なからず宇宙のヲタクもいたわけで…
ヲタクも宇宙も馬鹿にされてるんだな、としか思えない。
 
悔しくて悲しくて辛くて、それであんな動画出されてたら、この人達菩薩か何かなの?
泣いて怒って荒れて荒れて動画見て、自分のクソさにまた落ち込んで…
 
 
 
後輩が先にデビューとかは、もうどうでも良いです。
宇宙の2人は2001年入所で、03年には後輩の手越くんがNEWSになって、その後も後輩が続々とデビューして、仲間は減っていって。
その中でも、ずーっとステージに立つことを選んでくれたことが奇跡みたいなもんで。
Theyが大好きだったからこそ、宇宙になったのは複雑だったけど、いけたんがやめなかったら…なんて思うこともあったし、でも6人で再スタートしたことに間違いはないし。腹が立つことも多々あったけどw
墓場墓場と揶揄されても、ゾンビのようにしぶとく強く生きて(?)いく姿、格好良いよ。
自分達が選んだメンバー(だけ引き抜かれたけどw)が、デビューするなんて、滝沢社長より先に目を付けたんだから!!
 
必要とされている…って言うと、のべつを思い出す。
宇宙にも必要なメンバーなはずだけど?
 
 
目黒は推したいけど、宇宙は不要、すのは勿論推すから、不要な宇宙は捨てて目黒だけ救済…みたいなやり方は腹立つし、一生呪ってやるって気持ちだけど、あの人に今後好かれることもないだろうし、あの人が変わることもないだろうし、宇宙が謝罪する必要もないだろうし…
何か怒りを買うようなことしたのか?と思うことは、もう8年くらい感じてるけどw
 
関係ない思い出し怒りwが湧いて来たけど、
歌舞伎16に林だけ出演、嵐アリツに江田山本が拘束された時に、江田山本がタッキーに頭下げるべきだった、みたいなことを言う某担がいらっしゃってね…発狂する程怒り狂った記憶ww
頭下げるくらいなら辞めて良いよ、終末期だし…って、あの時期も辛くて辛くてしんどかったな。
また脱線…
 
 
 
 
5人が明るく振舞って、明るく送り出しても…
きっと今迄と同じようにフォローするでしょう。
きっとこれからも、めぐは大事なメンバーって言うでしょう。
今迄と同じように、誰も悪くないって、マイナスな感情は表に出さないでしょう。
だから!余計に!しんどいの!
もっと感情的になってよ!!!(って7月に観た宇宙メンの主演舞台の台詞でもあったけど)
辛い時は辛いって言って良いし、泣きたい時は泣けば良い。それすらしないで、ずっとずっと庇って盾になってるから、見てる方がしんどいの!!
 
 
5人の関係が変わらなくても、自分の気持ちはまだ消化出来ません。
宇宙が悪いわけでも、目黒が悪いわけでも、すのが悪いわけでもないけど、行き場の無い感情が、こう…ね?
 
悲しい、辛い、悔しい、腹立たしい、それだけじゃない。
 
恨み辛み妬み嫉み僻み…
 
 
これからも恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで憎しみを抱えて生きていくでしょう。
 
それが自分の糧だから。
今までもそうして来たし、だってそれしかわからないし!
 
人を好きでいるってことは、色んな憎しみも抱えてる。
最悪の事態も色々想像したけど、例え最悪の事態になっても、揉み消されるだろうなって、元から存在していないように扱われるだろうなって結論に達した。
だから、そんな無駄なことはダメ、絶対。
 
 
 
この憎しみをパワーに変えて、より一層応援していきたいし、後悔しないように日々過ごしていきたい。
 
 
 
現状、終末期なのは変わりない。
彼等のモニターがフラットになるその先まで、
好きでいるよ。