宇宙SixとThey武道と。

宇宙Sixが発表されて2週間が経ちました。



頭ではわかっているし、受け入れようと努力はしている。
でも、They武道……って未練タラタラしてしまうこともあって。


They武道They武道じゃなくなるかもしれない。そんな話を最初に聞いた時に、私は早とちりをして、もっと最悪の事態を想定してしまって泣いてw
だから、実際宇宙Sixとして紹介された11月11日に泣くことは無かった。
事前に早とちりで泣いてるし、
11月11日の件は自分にとって最悪の事態では無かったし、体制が変わることについての覚悟もしていたから、心の準備は出来ていた(つもり)。


それから、まだ何も発信されているわけでは無かったけど、
その選択をしたのは、今後の為なんだろうなって思ったから。They武道が大好きだから複雑な想いは勿論ある。
でも、
ユニットを残す為、生き残る為に必要な変化、こうするしかなかった、こうするべきだった、これがThey3人の進むべき道なんだろうと。


3人のThey武道が大好きだけど、Theyの弱点は、やはり3人って少人数であることだと思っていて。
実際、ダンスクの巻頭特集になるまで2年以上掛かってしまった。
自分たちのメイン公演の出来るクリエは別としても、3人ではバックに付くにも限られる。

江田さんの連載にもあったけど、

3人で出来なかったこと。

きっと沢山あったと思う。
それが6人になって、どう変化するのか。

それは凄く楽しみです。


それから、
ダンスクの江田さんのテキスト。

自分の中で覚悟を決めて。
宇宙Sixになって。
今日まで涙はなかったけど、江田さんのテキストを読んで初めて涙が。

江田さんがいれば大丈夫!

そんな気がしました。ありがとう。


体制が変わる覚悟をしていても、受け入れようと頭では思っていても、やっぱりThey武道が大好きって気持ちがあって。
宇宙Sixが嫌だとは全く思わないし、必要な変化だとは思ってる。
でも、何が自分の中で引っ掛かっているのか考えて。
ユニット名が変わったことで、新ユニット=新人の集まりみたいに思われてしまうことが実際にあって。
自分の中で引っ掛かってたのはコレだって。

出来たばかりのユニットのくせにって言われてしまう場面もあった。
宇宙Sixでの歴史は浅いけど、They武道での8年間があっての宇宙Sixなんですよ?と言いたい。

They武道の名前は狭い範囲では定着しつつあったと思うから、そこでユニット名が変わるのは、またゼロから名前を覚えて貰わなくてはならない。正直、気が遠くなる。

人数が増えてもThey武道でいることは出来ないだろうし、それはあの3人はしないだろうなと思ってはいたけれど。

Jr.のユニットで同じメンバーで(退所に伴いメンバー減はあるけど)8年続けられるのは、そんなに簡単なことではないし、Theyって随分長く活動しているんだねって言われるのが、誇らしくもあった。(8年続けてもデビュー出来ないって意見はここでは置いておく)
ちょっと前まではジュニアのユニットは、そんなに多く無くて、推されてる人達は沢山いるけれど、ユニットの明確な括りは無かった。
でも今はユニットが乱立していて、今年のクリエはユニット毎の公演になっていた。
新しいユニットが沢山ある中で、Theyがユニットを結成して8年経つことが、他のユニットより歴史あるから!って勝手に競っているような、そんな気持ちがあった(本人達がどうこうってわけではなく、私個人的に)

その歴史がリセットされるわけではないけれど、ユニット名が変わることで、最初から説明wしなきゃならない場面も出てくるだろうし、弊害が全くないとは言い切れないなぁと不安もある。


新人ではなく、入所15年経過したアラサーJr.が大半を占めたユニットです。
外部の経験は少ないですが、ジャニーズJr.としてはベテランです。
デビュー出来ないまま、ズルズルと年だけ取ったJr.と言う人もいる、学歴も無くジャニーズにしがみ付いてると言う人もいる。
でも、私は、そんな彼らのパフォーマンスが好きで、彼らが魅せてくれるものが大好きで、これからも色んな景色を見せて貰いたい。

アイドルやタレントに対して信じるって言葉はあまり使いたくないけれど(所詮他人だし、向こうは私を知らないし、他人のことをそんな簡単に信じられないw)、彼らを信じて、彼らのパフォーマンスを信じて、ついて行くしかないと思います。


未練タラタラしつつあるけど、宇宙Sixがもっともーーーっと大きくなるように、応援して行きたい所存です。

色んな意見を目にしました。

Theyは3人じゃなきゃダメ。
絶対に受け入れられない。
墓場に吸収合併されたはらめぐが可哀想。
幸大だけで良いのに。
押し付けられたTheyが可哀想。
Theyは被害者。
ユニット名だけは変えて欲しくなかった。
担当さえいれば良いからユニットなんてどうでもいい。
バランスが悪い。
うまく行くはずない。
すぐに辞めそうw
ユニ名ダサすぎww
受け入れたいけど、気持ちが追いつかない。
何もかも受け入れるよ!宇宙Six大好き!


肯定的な意見も否定的な意見も様々。

私自身割と未練タラタラな部分が大きいから、他人の価値観や想いに対してどうこう言えた立場では無いけれど、
まだ本人達が公の場で経緯や詳細、その想いを発信出来て無いのに、被害者だ可哀想、Theyに戻って!と騒ぐのは如何なものかと。

彼らの決断は受け入れたい。

それから、消滅www解散wwwと面白がる人もいる。

個人的には解散だとは思っていないし、ユニットが無くなったって気持ちでもない。

ユニット名は確かに変わったけれど、
新体制に伴い、ユニット名が変わりました。そんな気持ち。


本人達が決めて前に進んでいるのに、外野が騒ぐことじゃないと思うのですよ(未練タラタラな私が言えたことではないが)

宇宙Sixを受け入れられない人の方が、Theyをたくさんたくさん愛してた。
すぐに宇宙Sixを受け入れた人は、Theyのことをそんなに好きじゃなかった。

そんなことは決して無いし、それは個人の価値観だから。

気持ちの整理が早い人もいれば、時間が掛かる人もいる。

3人のTheyに出会って3人のTheyが好きな人に4人時代から好きになれと言っても無理な話だし。(Tの人が退所して、T担では無かったけど4人のTheyが大好きだったから、そのまま担降りした人もいるし、人それぞれ)



うーん…
全然纏まってないけど、今まだ気持ちの整理がつかない人も、受け入れられないと思う人も、別に今すぐ受け入れる必要は無いと思うし、きっと時間が解決してくれる部分が大きいかと。

でも、受け入れられない人が、受け入れた人を否定したり、受け入れられないと言う事だけを叫び続けるのも、ちょっとどうかな…と感じたりもする。

本当に価値観は人それぞれ、想いは人それぞれだから、色んな意見があって当然だとは思うけれど。



やっぱり纏まらないけれどw
先日の嵐のコンサートで、実際に宇宙Sixとして踊る彼等を観て、
簡単に辞めんじゃねーぞ!責任取れよー!Six守れよー!!
そんな気持ちになって帰って来ました。
宇宙Sixでも8周年が迎えられたら良いな…と。
8年後の年齢は考えないでおくw

だから、よろしくね宇宙Six!