Space debris

宇宙ゴミ

宇宙Sixの行く末。

さて…双方の(って言ってもすのに対しては、ほぼ外野だからアレだが)メンバー達のコメントが出揃う前に自分の感情の記録でもしておくかな。

偏った思考な気がするし、ユニは大好きだし、メンバーも大切だし、だけど、ユニ担の総意!みたいな意見とは合わないだろうな、と。
完全な主観だから、万が一見ちゃった人がいたとしても、宇宙サイドのヲタクが全員自分みたいな考えだと思わないで頂けると幸いです。
主観なので…!主観!

先にカウコンの感想残す…?w
カウコン2018→2019
後期高齢Jr.の皆さん、益々居場所も出番もなくなるぞ、やばいなーって思って終わりました。無所の方が出番多いし。一曲歌わせろなんて思わないけど、誰かのメインバックでユニ名テロップくらい頂きたかった。それだけ!
あ、あとリアデラのバック除外は今年中恨む。
一番高まったのは、スタンド回収で軽妙なwステップで前に出て来た時の動きw



すのまん増員問題(と言うか目黒in、兼務問題)について、今の自分が思う独り言。
(向井くんとラウールくんは管轄外なので触れない)
(気持ちなんてブレるから、後で違うこと言うかも)

まぁどっちも辛いでしょうね。
大好きな6人を壊される方も、メンバーを引き抜かれる方も。
Theyが宇宙になる時、Theyが大好きだったからこそ、辛かった。
後期高齢で未来のない崖っぷちJr.と同じユニットに若い2人が入ってくれることが、申し訳なくも感じた。
2人は少クラのバックにも出たり、お兄ちゃんガチャのドラマにも出てた。無所だけど、露出はそれなりにあった。
こちらは、キャリア(と言うか年齢的な問題)はあるけれど、経験値が邪魔をして出来る仕事は年々限られていくわ、外されるわ。
墓場、ですからね。
墓場に入ってくれる若いメンバーを巻き込んでしまった、と思ったりもした。
最初は大好きな3人のバランスを崩されたのが、見ていて辛かった。
でも、3人が生き残るために宇宙になったのなら、と受け入れる気持ちを持てた。
(今回、大きく異なると思われるのが、本人達発信の増員なのか、上からの指示かってとこ)
結局自分が守りたかったのは、Theyの名前と、ユニ歴に拘っていたのだと思う。
墓場と揶揄された舞台班で、Theyなんて知らない、聞いたことがないと言われることは多々ある。
『08年11月結成で、滝沢演舞城、歌舞伎、革命、PZ、少年たち、ドリボetc…あなたの担当と共演してますけどー?あなたが勉強不足なだけですけどー?』って、彼らの歴史は脳内エアリプする時の材料みたいなものだった気がする。
それが出来立てホヤホヤで歴史0!みたいになったのが、悔しかったのだと思う。
今回の騒動で『宇宙初めて知った』って、すの担さんもいらして、昔は度々共演してたんだけどなぁ、原目黒以外は先輩なんだけどなぁw、ぜ、They武道ってご存知?w時代は変わっていくんだなぁ、なんて思ったりもした。
そー言えば、歌舞伎14だったかな?口上で、後輩にパクられてるとかレポ書かれてたけど、ごめんなさいね、先輩なんですーー。裏方みたいな出番でも先輩なんですーーー。

何か脱線してるけど、嫌なものは嫌、受け入れられないのも、個人の感情だから仕方ないと思うけど、過度に攻撃的になったり、ビジネスとは言え仲間になるメンバーを傷付けるようなことはしたくないなーと、宇宙結成の時を思い出す。



兼任なんだから良いじゃない、戻る場所があるから、そっちは5人で活動出来るでしょ?
宇宙の仕事量に合わせてすのを干すのか?
5人の宇宙はあるけど、6人のすのはない。


色んな意見があるのもわかる。



個人的に思うのは、兼任だからこそ、益々状況が危ぶまれるわけで。
横アリで単独出来る程推されてるユニと、allジャニーズJr.の括りに入れない後期高齢終末期Jr.ユニの兼務ってww
絶望通り越して笑えてきたのが事実。
昨年バック仕事とユニ舞台抜かして、メンバー全員揃ったメイン仕事はサマパラの1日のみですけど?個々が舞台やミュージカルで活躍していた故の宇宙4だから、それは構わないけれど。
シフト勤務じゃないんだから、きっと、兼務なんてうまくいかない。
主演コラボ舞台、2年連続迷惑掛けるの?
メンバーが、宇宙は5人だと言っても、どうせ…と思ってしまう、どちらかが優先になるだろうし。
お先真っ暗ーーーーーー。
人事的問題は仕方ないとも思う、Jr.ユニなんて不安定なものだし、ユニットを組めば外される人もいる、前列で踊っていた子が後列になる、急に出て来た子がセンターに君臨する、NEWSやJUMPの結成も荒れた。
ただ、すのの発展の為に、既存ユニに所属しているメンバーが兼務になる意味がわからないだけ。どちらのユニに重きを置いているかなんて考えなくてもわかることw
こちらは、どーせ崖っぷち高齢Jr.だから、宇宙にいるよりは未来があるだろうけど。


正直、兼務は上手くいかないと思ってるし、待って待って待って一向にユニ仕事が無いなら、兼務の意味なんて無いし、こうなった以上専念して貰って構わないと思ったりもする。
宇宙は5人だよ、めめはセンターだよ、大事な末っ子返して!!って言えないヲタクでごめんなさい。
どちらかの活動が疎かになったり、滞る方が、両方に失礼だと思うから。


最近…って言うか、彼はずっと変だったと思う。
昨年4月の更新では彼の連載に救われた部分もある。
後期高齢ユニに巻き込んでおきながら、数ヶ月で脱退を申し出たメンバーもいる。若い子を墓場に連れ込んで申し訳ないと思った。
頼もしい発言もあって、ちょっと精神的に不安定さはあるけど、しっかりした子達に入って貰って良かったと思った。
良い子、だと思う。
でも、段々それが違和感になった。
良い子、じゃなくても良いのに。
誰かに媚びたりゴマをする必要なんてない、優等生じゃなくて良いって思うようになった。
(….優等生とはかけ離れた人が好きだから、そう思ったのかも知れないw)
彼の距離の詰め方と言うか、懐きやすいところが可愛がられるんだろうけど。
それが生きて行く為の手段なら、構わないけど、多少なりともズレがあるんだろうなって。
でも、昨年の4月の更新や、同じ運命背負ってるって言葉に救われた。
もしかしたら、自分を鼓舞する為に言ってたのかもしれないけど。

別仕事(長期)が多くなって、なかなか揃わないって言われて、メンバーも連載で5人でやりたいって言って。じゃあいつ出来るの?いつなら空いてるの?なんて思って。

クリスマスも新年のメッセージも所属ユニ名書かなかったね。
書けなかったのかな。
連載でもユニット名出さなくなって。
8月の連載を読み返して、うーん…と思って。

個人はユニットの為に存在するわけではないし、自分を犠牲にする必要もない。
ただ、連載を持ったり、外部舞台出たり、モデルやったり…彼の力ではあるけれど、ユニットに属したから繋がった仕事もあるはず。


去年のこともあるし、心が違う場所にあるなら、仕方ないと諦めの気持ちもある。

勝手に語ってるけど、彼には彼なりの考えや葛藤があるはず。
エスパーじゃないから、これ以上の妄想を垂れ流すのはやめよう。

可愛い大型犬末っ子と思う気持ちは変わらないけどね。
墓場の兄ちゃん達と良い関係築いてくれてありがとう。

送り出す気持ちと言うより、曖昧なまま長期戦になるのが辛いから、さっさとハッキリしてくれって気持ちと、生き残る為に宇宙になったのに、大誤算だったろうなぁ、憐れ。と思う気持ちと、何か色々。

彼はまだ若い、未来がある。

正直、自分が好きな人達に未来があるとは思えない。

デビュー出来るなんて1ミリも思ってない。
ってヲタクが言うのもアレだけど、
本人達ですらデビュー云々言えないですから。
何なら2010年の滝チャンネルの時点で目標をデビューではなくて、CMと答えた人ですから。
9年前から(もっと前からだけど)デビューとは別の次元で闘ってた人達。
今後どうなるかなんてわからないし、お先真っ暗過ぎるけど、ステージが好きでステージに立つことを選んだ人生、これからも板の上に立つ機会があると良いなぁ、と思うだけ。

4人でも5人でも良いから、誰でも良いような扱いを受ける某みたいなステージではなくて、必要とされる仕事とのご縁を待ってます。
これだけの仕打ちwを与えられるなら、ユニ仕事倍以上にして、単独公演と舞台出て、ヲタ誌載って、少クラ出て、歌番組のバックで使って貰う…くらいの露出がなきゃ許せないよ??w
望むことは、ユニット及び個人の安定した活動の保証。




それと、こんなことになるなら宇宙になんてならなきゃ良かった、Theyのままが良かった、Theyに戻って!って、考え。
They大好きだけど、個人的にはそれは違うかな。
それは、Theyから宇宙になることを選んだメンバーにも失礼だし、Theyのままでも抜けたかった人は抜けたかっただろうし。宇宙にならなかったら、抜けなかった?まだ言うかw


増員問題について思う独り言…と思ったけど、やっぱりほぼすのに触れてないね。

すのは何だろう、後輩みたいな感じで(Theyの後輩ではあるが自分の後輩でも何でもないけど)中学生くらいから見てた子達だし、パフォーマンスは素晴らしいし、顔面が好きwなメンバーもいるし、すのが見たくてクリエやえび座にも行ったし、好意的に見てるグループの1つだから、どーにか乗り越えて上手く行って欲しい。
ただ、原目黒がすのを尊敬する先輩的に言うと、君達のメンバー、すのさんより先輩だよ?と思ったりもしたw
脱線するけど、すのTheyは共演もしてるし、距離感が近いからフランクな感じで接するんだろうけど、Theyにはタメ口で、玉森や千賀には敬語で、ほぉ…へぇ…と思ったりもしたw
入所順で言えば、先輩なんだけどなーって言う小さな意地の張り合いを勝手にやっていたw






せっかくだからアイランド社の社長さんにも触れておく。


滝沢さんわかりやすいから、扱いとか好みとか、悪く言えば贔屓が素晴らしいじゃない。
わりとウンザリしてたし、引退されてプロデュースって聞いた時は、絶対良い事ないから、関係ない所で勝手に歌舞伎続けてくれ、と思った。
2011年の歌舞伎のわかりやすい降格人事、12年の発言、東京Jr.が黙ってても仕事貰えると思ってたらバイトする子も、夢破れて辞めて行く子も、こんなにいねーわ。
裏番長として評価してくれるなら、表で使って欲しかったよ?
千秋楽の私物化、お手紙交換は楽屋でやって下さい。他キャストファンの気持ち考えたことある?
15年歌舞伎前の雑誌での発言。
舞台上での裏切者発言。どっちの舞台も大切にしていた人に、良くそんなこと言えるね?
座長ともあろう人が。
ヲタクからの手紙の内容晒す必要あります??
良いように思われたいのか、嫌われたくないのか知らないけど、結果敵を増やしてるだけでは??
媚び売ってゴマすって、そんな可愛い後輩なら重用するよね?(誰とは言わんが)
最早洗脳。宗教。
可愛いすのちゃんの為なら他ユニがどうなろうが、関係ないのかな、眼中にないのかなって思ってしまう。

お手紙云々で思い出したけど、15年〜の歌舞伎の内容には色々想うことがあるから、内容についての意見や感想は座長宛に書いてたけど、自担の名前は一度も出さなかったよ?


社長は社長で、センターに立ち続ける悩みや葛藤があったと思う。
でも、その他大勢のJr.の気持ちや、ファンの気持ちを共有するのはやっぱり無理なのでは。
歩んで来た道が違い過ぎる。
ふぉ〜ゆ〜に、早くデビューして貰いたいよね。と言ってたけど、言っただけで変わらずバックダンサーとして使ってましたよね?
すのに、早く歌舞伎から卒業しろと言って何年経つ?
ユニット組んでれば、デビューが望めると思ったら大間違いなわけで。
今年入所18年、相変わらず個人名も紹介されないようなバック仕事で拘束され、アイドルとしての寿命を縮めているわけですよ。終末期。

やっぱり、どう考えても、あの方と分かり合うことなんて出来ない。

ステージに立つ人としては魅力的だし、お世話にもなったし、感謝している気持ちもあるけど。

少しでも宇宙に対して何か思うことがあるなら、保証をして下さい。







自分本位と言うか、自担本位の考えになってしまって申し訳ないけど。
人の気持ちに寄り添って、相手の気持ちになって考える…のも、なかなか難しい。



まだ、すのメンの連載も更新されてないから、好き勝手言ってるけど。
色んな人の意見や考え方を知れば、自分の想いも改まったりするし。
と言うか、自担がYESと言ったら、YESだからw 
それがルール、みたいなところがあるw

一番先が嘉孝の更新で、信じるなんて力強い更新してくれた中で、捻くれてて申し訳ないが。


当事者でもないのに、謝るな。
外野なのに、的に言われてるの見ると、
兼務になるメンバーと同ユニなんだから、そこは外野ではないし、こちらとしても問題。


あーあ。

何故こうなった。

どうせ…って思ってしまうことが、5人を守ろうとしてるメンバーにも、ファンにも申し訳ない。

でも、いっそのこと、4になるか、バラバラになるか、そうなった方が全てから解放されるんじゃ?って。
この事務所にいても、もう望めないなって自己退社して行く姿を受け入れるより、
誰かを悪にして、誰かの所為にして。
ユニットを壊された、芸能活動の機会を奪われたって、恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで恨んで、一生呪っていた方が気持ち的には楽かも知れないな。
逆境こそ燃える。と言うより、
恨みや憎しみが、自分の糧だから。